予約状況

氷は有料にさせて頂きます。砕氷5kg、400円です。

当日は在庫が無い場合もあるので
電話予約時にお申し付けください。

8/29 シロイカ51杯

イカメタル便、ラストに大剣キャッチ!

今季ラストのイカメタル便で出航、どういう訳か今頃になって産卵前の
シロイカが出てきて、良い型のシロイカが揚がりました。また来年!

今季最後の独り早朝イカ宴会、パキパキで美味かった♬ 又、来年!

8/22 シロイカ20杯程度

イカメタル便

お盆休みの後、間があきましたが出航してきました。
13日より大型が揚がりました、29日の乗合で今季のイカメタル便は終了です。

8/13 アマダイ イトヨリ アオハタ レンコダイ

イカメタル半夜便

魚もイカも高水温のせいか、少な目でした。

8/12 シロイカ70杯程度

イカメタル便

ポイント周辺の潮が速く、縦糸が斜めに入ってしまうのでパラアンカー流しでした。
流してからは、たまに当たるのですがアタリの出方が弱くビギナーさんには難しい
釣りになりました。常連さん3名は14,14,12と何とかツ抜け出来ておられました。

8/11 シロイカ100杯程度

イカメタル便

スタートの段階で雷雨による強風で錨が効かず、イカの寄りが悪く
30分位で収まりましたが、棚ボケの様相が濃くて釣果に差がでました。
多い人で20杯、少ない人で1杯と残念な結果に終わりました。

8/10 シロイカ58杯 アジ2匹

イカメタル便

天気予報が悪いので一番近くのポイントで釣りました。

今夜は親子で乗船、小学生の時から来てくれてる、お兄さんも大学生に

8/9 シロイカ170杯程度

イカメタル便!

カンジの緑ラトル入りで大ピンチ脱出!

8/8 シロイカ324杯

シロイカ好調!

18:30出航、イカメタル便、前半はなかなか、
いいペースで今季では一番、沢山あがりました。

明け方の一杯呑みの為に!

8/6 コマサ52cm ハマチ52cm2匹 レンコダイ5枚 アマダイ マサバ アオハタ

早朝出航、ジギング&スーパーライト五目

常連さんに、どうしてもと頼まれて早朝出航でジギング&スーパーライト五目でした。
西寄りの潮が走っていてコマサ&ハマチをキャッチ!後半はポイント移動しての
小型ジグやカブラでの五目釣り、本命のアマダイ、マサバが揚がりました。
しかし陽が登って風が緩む9:30以降は暑くて、身体には堪らなく厳しい状況です。

8/2 アマダイ38cm レンコダイ10匹 マサバ3匹 アジ シロイカ50杯程度

スーパーライトジギングでアマダイ、マサバ・ゲット!

15:00出航で日没までは五目釣り、スーパーライトジギングでアマダイ、マサバ、レンコダイ
餌釣りの方はレンコダイ、マアジをキャッチ!日暮れにイカポイントに移動して釣りに
掛かったのですが潮が速いので、手前の潮が遅い所まで戻って始めたのですが
その場に居たと思われるイカがポンポンと乗った後は苦戦でした、が、まあ何とか
食べる程度には揚がって多い方で16杯でした。

Ziggyでアマダイ・キャッチ!

8/1 シロイカ262杯

シロイカ好調!

18:30出航イカメタル便でした。梅雨明けで一気に真夏の暑さになりました。
シロイカの反応は、まずまずで最初は12m位の浅い棚でも乗ってくれたのと
上手な方が多くて、そこそこ数も伸びました。

AM3:30のシロイカは硬さと甘さと、どっちも在って美味い!